日本海事検定キューエイでは、多分野にわたる審査実績をもとに、様々な規模、幅広い分野のお客様に対してきめ細かな審査認証サービスを提供しております。
トップページ
NKKKQAについて
会社概要
組織及び役割
情報公開
公平性のコミットメント・品質方針
パンフレット
アクセス
個人情報保護方針
ISO審査認証
ISO9001
ISO14001
ISO22000
FSSC22000
JFS-C
ISO27001
ISO39001
ISO45001
認証判定の結果
認証組織検索
統合審査のご案内
他機関からの移転
ISOサービスセンター
研修コース
ISO基礎知識
FAQ
アクセス
研修お問い合わせ
ダウンロード
ログイン
採用情報
社員募集
審査員募集
お問い合わせ
見積依頼
ご意見
トップページ
>
ISOサービスセンター
>
ISO基礎知識
>
認証取得活動での失敗事例
ISOサービスセンター
ISOサービスセンター
研修コース
ISO基礎知識
FAQ
アクセス
研修お問い合わせ
1)体制による失敗
① 本社まかせ(現場担当不参加)の一方的な推進体制
② 業務経験不足の推進担当者任命
2)文書化の失敗
① 理想のマニュアルつくり
② 文書の作りすぎ
③ 参考図書の頼りすぎ
3)現場展開での失敗
① 担当者に任せすぎ(放任)
② 現場主義の失念
③ ISO担当者の一人相撲
4)審査機関選定での失敗,苦労
① 本質から外れた審査
② 大企業的審査
③「必ず通しますよ」の約束
ISO基礎知識一覧に戻る